そうだったの!?10秒でわかるセブ島とマルタ共和国のビザ事情

こんにちは!

 

てっちゃんことてつやです!

 

フィリピンのセブ島

あるいは

マルタ共和国に留学したいと思う

そこのあなた

「留学」の画像検索結果

ビザってもうとった?

なんて友達から聞かれたことありませんか?

 

留学=ビザが必要

という固定概念がありますが、

必ずビザが必要というわけではないんです!

「驚き」の画像検索結果

今までビザという存在に

悩まされ不安になり

めんどくさいなぁ〜と

感じたことがあると思います

「悩む」の画像検索結果

しかし、

たった1つのことを知っているだけで

不安はなくなり

留学に集中できちゃうんです!

 

それは何か?

 

それは

セブ島マルタ共和国

留学するとき

ビザは必要ないということです!!

「不要」の画像検索結果

はい、以上です。

と言いたいところですが、

もう少し詳しく説明します

 

ビザはその国の滞在日数によって

とらなくちゃいけないのか

とらなくても大丈夫なのかが

決まってくるんです

 

具体的には、

 

セブ島は30日以内の滞在

マルタ共和国は90日以内の滞在

であれば

ビザは必要ないんです!!

「幸せ」の画像検索結果

 

日本のパスポートだけあれば大丈夫なんです!

 

つまり、

セブ島やマルタへの

1ヶ月以内の短期留学の場合は

ビザはいらないんです!

 

じゃあ逆に

1ヶ月以上滞在したい人は

今すぐビザを取らなきゃいけないの?

「疑問」の画像検索結果

いいえ、そんなことはありません。

 

仮に

ビザをとるとなっても

現地でとればいいんです。

 

それぞれの国での

ビザ取得の手続きの

簡単な流れを説明しますね「手続き」の画像検索結果

まず、

セブ島の場合は

1ヶ月ごとにビザを更新する

という形になるので

 

ビザ審査所のようなところへ行き

パスポートを見せて

お金を払うだけなんです

「ビザ審査する人」の画像検索結果

一方、

 

マルタの場合は

入国から5週間後から

ビザの更新申請ができ

90日以内に申請しなくてはいけません。

 

方法としては、

必要な書類とお金、パスポート

などを用意し

ビザ審査所に行きます。

「ビザ審査するところ」の画像検索結果

それから3週間後

ビザを受け取りにいき

更新完了となるんです!

 

一度ビザの更新ができたら

6ヶ月は滞在することができます

しかも

その間は更新しなくて大丈夫なんです!

関連画像

それぞれのビザ申請方法を紹介しましたが、

両国共通でいえることは

 

学校にいるサポートデスクのような人が

ビザ申請に必要な手続きを

必ず助けてくれるので安心なんです!

 

そのため

 

今わかっていてほしいことは

今すぐビザはとる必要はなく

現地でビザをとればいい

ということだけです!

「閃き」の画像検索結果

なんなら

短期留学したいそこのあなたは

最初でもいったように

ビザはいりません!!

 

これだけのこと

かもしれませんが

知ってるか知らないかで

大きく変わるんです

 

今ホッと安心された人

多いかと思います「安心」の画像検索結果

心のゆとりができることで

留学に対しての壁を感じなくなり

不安はなくなっていき

自信を持って留学に行くことができます!

 

ワクワク、ドキドキだけ残した

留学が楽しみでしょうがない

自分になりたいと思いませんか?

「留学 旅行」の画像検索結果

 

ではいますぐ

本屋に行き

あなたが行きたい国の

旅行本を買いに行きましょう!!

 

ネットにも

たくさんの観光情報はのっていますが

ネットには書いてない情報や

その本でしかのっていない情報もあるんです

 

でも、何買えばいいかわからない

というあなた

「悩む」の画像検索結果

僕は地球の歩き方シリーズを

おすすめします!

「地球の歩き方」の画像検索結果

常に最新の情報がのっていて

観光から身近な生活情報まで

幅広い情報があるからなんです!

 

そういって本を

読みながら楽しみな気持ちだけ

大きくしていってください!

「楽しみ」の画像検索結果

せっかくあなたが決断していく留学、

始まる前から終わりまで

不安な気持ちでマイナスのままだと

もったいないと思いませんか?

「やれやれ」の画像検索結果

ずっと楽しい気持ちのままで

ぜひ留学に行きましょう!

 

そのために

不安な気持ちを一緒に減らしていきましょう!

「海外旅行」の画像検索結果

今回はここまでです

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!