全然英語ができない私でもラクに英語でやりとりして学校の予約を完ぺきにする方法 パート1

こんにちは!

 

てっちゃんことてつやです!

 

 

実際に、

留学先が決まってきて

いざ予約をしようとなったとき

 

どうしても避けられないのが

英語によるやりとりです

 

英語に馴染みないのに、、

正確に書けるか不安、、

「悩む」の画像検索結果

などなど

英語で文章を書くって

結構勇気いりますよね

 

しかし、

そのまま英語の文章を書けずにいると

結局悩んで終わってしまいます

「悩む」の画像検索結果

 

そうではなく

悩まずにラク

英語でやりとりをして

学校の予約を完ぺきにしたくありませんか?

 

そんなこと言われたって

どうすればいいの?

 

それは

Google翻訳を使うことです!!

「グーグル翻訳」の画像検索結果

英語で無理に文章を作らなくていいんです!

 

google翻訳

日々進化しており

現在では翻訳家も称賛するほど

翻訳機能の精度が増しているんです

「拍手」の画像検索結果

僕が手続きをするときも

google翻訳をフル活用していました。

 

「それって自分の力でやっていないから

 意味ないんじゃないの?」

 

とか

 

「なんかいけないことをしているみたい、、、。」

「悲しい」の画像検索結果

なんていう思う人も

中にはいるかもしれません。

 

確かに

これが英語のテストだったら

反則ですよね、、、

 

しかし、

私たちの本当の目的は

手続きを完了させることだけなんです!

「手続き」の画像検索結果

裏を返せば

英語が苦手な人でも

google翻訳を使って

手続きを完了させればそれで終了です!

 

もちろん、翻訳なので

書きたい文章を

日本語で書いて

それを翻訳するだけです!

「驚き」の画像検索結果

英語の文章を自分で考えて

書かなければいけないという

プレッシャーがウソのように

あっという間にできちゃうんです

 

では、実際どうするのか?

 

まず、

google翻訳のアプリを開いてみてください

※ない人はApp Storeからインストールしてください。

 

f:id:techaan:20190414031811j:plain

次に、

google翻訳の上の部分において

日本語から英語に翻訳できるように

下の図のように設定します

 

f:id:techaan:20190414032036j:plain

そして、

書きたい文章を

日本語で書いて

英語に翻訳します

 

f:id:techaan:20190414032343j:plain

最後に

英語の文章を長押ししてコピーをし

メールボックスのところに文章をペーストして

送信して終了です

 

f:id:techaan:20190414032915j:plain

 

あとは、

送られてきた英語の文章をコピーして

google翻訳のところにペーストとして

日本語に翻訳して理解します

 

たったこれだけなんです!

 

このやりとりを

何回か繰り返すだけで

手続き完了しちゃうんです!

「嬉しい」の画像検索結果

ウソだっと思ったあなた

騙されたと思ってやってみてください

 

今回はここまでです

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた