留学先の選択肢がいっぱい....どこを選んだらいいか分からない....そんな悩みが一瞬で解決する方法

んにちは!

 

 てっちゃんことてつやです!

 

前回の記事より

留学する国は

セブ島マルタ共和国の2つにしぼればいい!

ということがわかったと思います「納得」の画像検索結果

 

⚠️万が一見てなかったら以下のリンクをご覧下さい。

https://techaan.hatenablog.com/entry/2019/04/02/020452?_ga=2.234016925.2037095644.1554122355-529878942.1554122355

 

 

しかし、

いざ留学を決めて

留学する国を2つに絞ったとしても

 

「えぇ〜〜、

 学校めっちゃあってよく分からない。」

 

とか

 

なんなら、

「セブとマルタどっちもリゾートだし迷う〜〜。」

「迷う」の画像検索結果

 

なんて声が聞こえてきそうです、、、

 

その気持ちすごく分かります!

僕も留学先を決めるとき

何も情報もなく

何から始めていいか分かりませんでした、、

「頭を抱える」の画像検索結果

 

しかし、

あることをしたら1発で決まったんです!

それは、、、

 

 

留学の仲介会社に行くことです!!

 

 

「え??仲介会社を通さないんじゃないの?」

って思ったそこのあなた

「えっ? イラスト」の画像検索結果

 安心してください。

 

契約は結びません。

その代わりに

留学先の情報をタダでゲットするんです!

だって相談するだけならタダだから!!

 

 

当たり前のことですが、

仲介会社の人は

留学のプロフェッショナルなので

留学についての膨大な情報を持っているんです!

 

 

それを利用しないわけにはいきませんよね?

「ニンマリ」の画像検索結果

 

 

 

 

それをするだけで

一瞬で留学先が決まっちゃうんです!

あんなに悩んでいた時間はどこへやら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「伸びをする」の画像検索結果

 

 

 

ただ1つだけ注意点があります。

 

それは事前に準備をしてから

留学カウンセリングを受けるということです

 

もし、

事前に何も準備しないまま相談してしまうと「休憩する」の画像検索結果

 

今度は逆に

たくさん情報がありすぎて

 

 

「結局、私は学校に何を求めていたんだろう?」

 

と、混乱してしまいます。

「混乱する」の画像検索結果

 

これを防ぐためには

自分で国や学校に求める

優先順位を決めるんです!

 

これがあなたが求める基準となり

まとがしぼれてくるんです。

そうすれば、混乱することなく

相談してスムーズに決めることが出来ます!

「カウンセリング」の画像検索結果

 

 

やることが分かったところで、

今すぐに

携帯のメモ帳開いて

新しいページを開いてみて下さい!

f:id:techaan:20190406233720j:plain

 

 

そしたらまず

こんな風に

メモ帳に①〜⑤と縦に書いてみて下さい

 

f:id:techaan:20190406234212j:plain

 

 

 次に、

 それらの数字の下の空きスペースに

あなたが留学先に求める条件を

思いつくかぎり書き出してみて下さい!

「携帯いじる 寝ながら」の画像検索結果

 

なんでもいいので書いてみて下さい!

 

例えば、

 

治安が良いところ、ご飯が付いているところ

インスタ映えするところ、たくさん日焼けできるところ

など

「旅行」の画像検索結果

 

あなたがもし留学するとしたら

何をするか?

何が必要になってくるのか?

など楽しく妄想しながら書いてみてください!

「想像」の画像検索結果

 

堅苦しく

真面目なものばかりだけじゃなくて良いんです!

自由に書いてみてください!

 

書き終わったら

おそらくあなたの携帯画面は

このようになっているはずです

 

f:id:techaan:20190406235422j:plain

そして、最後の作業です

 

先ほど

①〜⑤と番号を書いてもらいましたが

これは、あなたが求める条件の優先順位の

1位から5位と表しているんです

「なるほど イラスト」の画像検索結果

 

あとは

その下のスペースから

優先順位を決めて

数字の横に当てはめてください

 

f:id:techaan:20190406235838j:plain

 

これで準備オッケーです!

たったこれだけなんです。

 

あとは、これをもとに 

仲介会社の人に相談するだけ!

すると

おもしろいように国や学校がしぼれてきます

 

 

あんなに迷っていた私が嘘のよう、、、

「驚き イラスト」の画像検索結果

 

優先順位を5位までとしましたが

プラスアルファーで

付け加えてもなんの問題もありません!

 

 

なぜなら

あなたにとってより良い留学先を

見つけられる可能性が

より広がるからです!

「希望 イラスト」の画像検索結果

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありごとうございました!

 

 

それではまた!