⚠︎海外に興味があるけど家でゴロゴロしてしまっている人以外は見ないでください⚠︎

んにちは!

 

 


てっちゃんことてつやです!

 

早速ですが

家でゴロゴロしながらこれをみているあなたに

質問です!

 

海外は好きですか?

 

これを読んでくださっているあなたは

きっとエスですね。

僕も海外は大好きです!

 

 

ただ、海外と聞くとなんとなく抵抗がありますよね?

 

ましてや、留学なんて、、、

想像できません。

f:id:techaan:20180408181326j:plain

 

 

しかし、雑誌やテレビの海外特集を観て

 

「いいなぁ〜。」とか

「うらやましいなぁ〜。」とか

「英語話せるようになりたいなぁ〜。」とか

 

思った経験があると思います。

 

でも、思っただけで

その場で終わってしまいます。

なぜならめんどくさいから

 

昔の僕もそうでした。

大学生になると時間が腐るほどあるにもかかわらず

バイトをしたり家でダラダラしたりする時間に

消えていきました。

 

そんな平凡な大学生活が

あっという間に

1年過ぎていきました。

 

 

 

 

 

そんなある2年生の春休み

f:id:techaan:20180408183036j:plain

 

突然親から

「留学にでも行きなさい。」

と言われたんです。

 

どうやら僕のダラダラした様子に嫌気がさしたらしく

僕のことを外に出したかったようです。

 

内心は、いやだなぁ、めんどくさいなぁ

と思いながらも

 

 

留学について右も左もわからなかった僕は

とりあえず留学の仲介会社へ足を運びました。

 

仲介会社の人は

いろいろなアドバイスをしてくれましたが

巧みな話術に乗せられ

何となくで契約を交わしてしまいました。

f:id:techaan:20180408194120j:plain

 

 

 

 

僕は学生であまりお金がなかったため

留学費用を節約するため

フィリピンのセブ島に決めました。

 

ただ、仲介会社を通したため

留学費用に加えて仲介手数料も払うはめになりました。

今思えばなんてもったいないことをしたんだろう

後悔しかないのですが、、、

 

しかし、当時の僕を振り返ると

自分自身で何もする必要がなく

ラクで、その時はとても満足していました。

 

 

 

 

 

その後無事に留学に行くことができ

約1ヶ月セブ島で過ごしました。

f:id:techaan:20180408210632j:plain

 

 

 

 

結果からいうと、

失敗でした。

 

なぜか?

 

 

留学の費用を節約することができなかったため

あまり旅行にも行けず

1ヶ月という短期留学では

英語もあまり身につきませんでした。

 

 

 

ただ、一つだけ良いことがありました。

 

僕は、そのおかげで

英語も日常英会話レベルまで上達し

また留学に行きたいと思いました!

 

 

そして、前回の留学手続きの失敗を反省して

自力で留学手続きを進め

見事費用の節約に成功することができました!!

 

そして、

その浮いたお金で

旅行を心ゆくまで堪能しています!

f:id:techaan:20180408212929j:plain

 

 

僕のこの経験を生かして

今これを読んでくれているあなたに

 

日本から1歩踏み出し

留学費用を節約したうえで

海外を楽しんでもらいたいです!

そして、英語も上達してほしい。

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

まずは、このまま僕のブログを読み進めてください!

寝ながらで構いません。

f:id:techaan:20180408214848j:plain

 

あなたのその不安や疑心暗記を

1つずつ取り除いていきます。

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!