プロフィール

 

はじめまして!てっちゃんことてつやです!

 

実は、3度の留学経験があるんです!

行き先はのちほど、、、

しかも、留学の手続きは仲介会社を挟まずに

一人で行うことが出来ました!!

 

f:id:techaan:20180407155232j:plain

 

僕は、この経験を生かしてこのブログでは

費用を節約するために

自分で留学手続きしたいけど不安で分からない人向けの

情報を発信しています!

「うーん」の画像検索結果

 

それは僕自身も

ある悩みのせいで

留学に行ってしまったことが

あったからです!

 

細かい悩みを取り除いて

 

昔の僕みたいな状態から抜け出すための

手段として

使ってください!

 

「解決」の画像検索結果

 

 

 

あれほど苦労して

留学に行っていた私が

 

1週間で

しかも、

1人で留学手続きを完璧に完了させた方法!

 

f:id:techaan:20180408130738j:plain

 

 

冒頭でもあったように

2018年4月から留学に行っていました!

行き先は、、、

 

 

フィリピンのセブ島マルタ共和国です!!

 

f:id:techaan:20180408132621j:plain

今でこそ

無事に留学することができましたが、

 

 

 

これまでは

そんなことはありませんでした。

「思い通りにならない」の画像検索結果

以前にも一度仲介会社を通して

セブ島へ留学に行ったことがありますが

 

「仲介手数料でこれぐらいの値段なら安いですよ。」

とか

 

「相場はこれくらいですよ。」

とか

 

正直散々な言われようでした。

「うんざり」の画像検索結果

 

でも留学って

タダで行けるわけないじゃないですか。

 

留学の授業料の他にも

費用はかかってくるので

「費用」の画像検索結果

 

自分がいいと思う留学先を

探して

 それを仲介会社を通さず

留学手続きをしようとしましたが

 

 

からしていいか分からない。

何をしていいか分からない。

「うんざり」の画像検索結果

というなんとも言えない不安におそわれ

何もできませんでした。

 

気づいたら

仲介会社に頼っていました。

「頼る」の画像検索結果

 

その2年後、、、

 

もう一度留学する機会が訪れました。

 

今まで通り留学の手続きをするために

仲介会社に行ったんです。

 

 

その仲介会社の個室で

仲介会社の人と僕の2人きりに

なるんですよ。

「二人きり 相談」の画像検索結果

仲介会社の人は

「まあ、気軽にやろうよ」

って言ってくれるんですけど

 

正直不安だらけですよね。

「不安」の画像検索結果

前回と同じように

いろいろ相談していると

 

仲介会社の人が急に

「これぐらい1人でもできるよ」

 

って言うんですよ。

 

「驚き」の画像検索結果

 

実は、仲介会社の人に

散々、お金がないことを相談していたんです。

そしたら

 

「こういうの、

1人で進めてみなよ。」

 

「君ならできるよ」

 

って言うんですね。

「励ます」の画像検索結果

 

そこで

気づいたんですけど

 

自分の中に何か

無駄な不安みたいなものがあって

 

「この留学手続きは1人では絶対無理、、。

だから仲介会社に任せればいいんだ」

 

みたいなことを

無意識にやっていたんですね。

 

それに加えて

自信がなかったんです。

関連画像

何となく探して

何となくやろうとして

 

根拠がないというか

 

とにかく留学手続きが

失敗するのが

とても怖かったんです。

「恐れる」の画像検索結果

 

大人になると昔とは違って

 

「失敗=悪い」

みたいな風潮がありますよね。

しかも大事なお金を扱うし、、

 

もう失敗するのが怖くて

変なことをするのが怖くて

 

気づいたら

仲介会社に頼っていたんです。

 

f:id:techaan:20180408133155j:plain

 

 

でもそうしたら

 

やはり費用がかかってしまい

留学の負担が

増えてしまうんですよ。

 

 

自転車で言うならば

 

自転車の買い方が分からなくて

友達に頼んだ

「頼む」の画像検索結果

すると

友達に謝礼を払い

結局より多くの費用を払わなくてはいけなくなった

 

 

 

みたいな感じですね。

 

 

 

でも自転車の買い方なんて

ないじゃないですか?

「バツ」の画像検索結果

自転車の買い方を

教えることができますか?

 

無理ですよね。

 

それと同じで

留学の手続き自体は

難しくなんかない。

「余裕」の画像検索結果

だから

もう少し気軽にやればいい

ってことに気が付いたんです。

 

そうしたら

今までの苦労が嘘のように

スムーズに留学手続きを進めることが出来ました。

しかも1人で!!

「やりきった」の画像検索結果

友達にも

留学のアドバイスをできるようになり

 

節約して

浮いたお金で旅行できる自分が

いたんです。

f:id:techaan:20180408133558j:plain

 

 

 

あなたは

このブログを読んでみて

 

自分が抱えていた悩みが

書かれているって思いましたか?

 

自分で留学手続きしたいのにできない

あるいは

費用を節約したいのにできない

「うーん」の画像検索結果

というジレンマ

追い詰められていませんか?

 

 

理論とか

手続きができるかできないかなんて

 

正直関係ないんです。

 

方法さえ分かれば

留学の手続きなんてあっという間に

完了します。

f:id:techaan:20180408134013j:plain

 

留学費用を節約できる

新しい自分にしませんか?

 

 

もしここまで読んで

少しでも興味をもっていただいたら

だまされたと思って

ぜひこのまま読み進めていって下さい!

「お願いします」の画像検索結果

 

一方で、

節約なんてどうでもいい

仲介会社に任せるという人は

ここで終了していただいてかまいません。

 

 

少しでも費用を節約して

浮いたお金で

たくさん旅行いきたくありませんか?「旅行」の画像検索結果

 

行きたいと思ったそこのあなた

そんなあなたの手助けに

少しでも役に立てればと思います!

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

 

それではまた!